ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Pho Pasteur

nyacha2005-09-03



Goldenrod の Winn Dixy のあるモールにある、
小さなベトナム料理やさんです。
かなり、美味しく、かつ安いです。


まず、オススメはフォー。お米の粉?でつくった麺の入った
スープです。写真にあるのは、エビのフォー。写真撮る前に
食べ始めちゃって、我に返って写真を撮ったのでエビが1つしか
乗っていませんが、最初はいっぱい乗ってました(゜∀゜)
フォーを頼むと、モヤシや香草のいっぱい乗ったお皿を
もってきてくれます。好きなだけフォーに乗せて食べましょう。
フォーは small/regular/large サイズがあります。


次にオススメなのが、カレー。
ココナッツ風味の、グリーンカレーのようなカレーです。
ジャスミンライスと一緒にきます。
ライスのおかわりもできます。
Spicy Coconut Curry Chicken がホントお気に入り。
夫婦で行くと、フォーのLargeとチキンカレーを頼み、
はんぶんずつ食べて、それでもカレーは食べきれないので
お持ち帰りして、翌日おうちでゴハンを炊いて食べてます。


順番が逆になりましたが、生春巻き(Summer Roll)も
結構よかった。具がいっぱい入った大きな生春巻きが
2つで $2.50 です。Appetizer にはピッタリ。


ここで私が外せないのは、アイスコーヒー
濃厚なあまいミルクの入ったアイスコーヒーが飲めます。
アメリカでは「アイスコーヒー」ってあんましお店にないし、
私はとてもとても気に入っているのですが、
夫は「これマックスコーヒーじゃん」と言い張ります。
チバラギ県民め!!(゜Д゜)


一人、予算$10(tip込み)くらいでおなかいっぱい食べられます。

2005/09/28(水) 後日談

この店には一人だけ場違いなラテン系の店員がいるのだけど
某セレブなどはチップ1セントにしたほど
ホントやる気がなく態度が悪い。
その人がいない時間に行くことをおすすめします。