ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Halloween Spooktacular

nyacha2005-10-09



2005年中、Sea World に出入り自由!というFun Cardなる
チケットを持っているのですが、なんとなく行く機会がなく
3ヶ月近くご無沙汰でした(´・ω・`)


そんなわけで久しぶりのシーワールド!
しかも季節はハロウィン、シーワールドでも
ハロウィン限定のショーやイベントをやっています(゜∀゜)


……が、案の定そのハロウィンイベントのせいで
夏の観光シーズンピークのような混雑っぷり。
おめあてだったイルカのショーも、
久しぶりに会いたかったシャムゥにも会えませんでした(´・ω・`)


でも、そんなことでガッカリ帰ってちゃダメだよ(゜∀゜)
ハロウィンなりに楽しいイベントがあるのです。
シャムゥのスタジアムを中心に、15箇所ほどの
Trick or Treat」ブースが設置してあり、
そこに「Trick or Treat!!」と突撃すると
お菓子をもらえるのです。


ハロウィンのお菓子めぐりは普通は子供のやることですが
大人がやっても楽しいものなのですよ。
お菓子自体はすごい色したグミとか
ねるねるねるねみたいな駄菓子とか
それ自体はあまり美味しくないものですが、
袋を持ってブースを巡り、お菓子をポイポイ入れてもらうと
なんかこう幸せ感でいっぱいになるよ(゜∀゜)


このイベントに参加している人の8割は子供ですが
大きなお友達も大歓迎だそうですので
ハロウィン気分を味わいに、機会がある方はドウゾ。