ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Schick Intuition

nyacha2005-10-08



日常的に必要になる消耗品は、たいていのものは
日本と同等のものがアメリカでも手に入ります。
化粧品なんかはこっちの方が同じブランドでも断然安いし。
質にイマイチ満足いかないのは生理用品くらいでしょうか。


日本からもってきたかみそりが切れ味が悪くなってきたので
買い換えてみました。
SchickIntuition。日本でも売ってます。
これは、刃のまわりに固形石鹸がついていて、
石鹸の部分あるいは剃る部分を水で濡らすだけで
カンタンにシェービングができます。


今までふつうのSchickのかみそり+ボディソープ等を
使っていましたが、コレ意外に便利ですわよ奥様(゜∀゜)
水で濡らすだけだし。石鹸の質もそんなに悪くないです。


普段、切れ味が悪くなってもなんとなくそのまま
使っちゃうことが多いかみそりですが、
これだったら石鹸が切れたら刃ごと替えるので
替え時を逃さなくて良いかも
切れ味が悪いまま使っていると肌に良くないしね。


日本に帰ってもコレは使いつづけるなーと思いました。