ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

爬虫類

nyacha2005-10-24



今日はハリケーンWilmaに襲われているらしいので
おうちから会社にVPN接続してのお仕事です(゜∀゜)


私は日本でも結構本格的に在宅勤務をやっていて
テレビに出るほどの在宅勤務マスターでしたが
後ろで夫がテニスボール3つをお手玉状態でジャグリングしている状態での
在宅勤務は正直ツライです。


Wilmaはオーランドのような田舎町にはあまり興味がなかったようで、
フロリダの南を横断して抜けていってしまいました。
雨や風が強いなぁ、ネタ的にはそろそろ竜巻とか来てもいいんじゃない?
と思っているうちに、真っ青な青空が!!


ということでハリケーンネタができなかったので、
アパートの生き物紹介!!(゜∀゜)


会社の池にはワニがいるらしいですが、さすがにアパートの
池では見たことはありません。ただ、このような小さな
爬虫類はいっぱいいます。


トカゲだかヤモリだか私には区別がつきませんが、
超高速で走る子供爬虫類や、階段にひっついたまま
じっと春を待っている爬虫類やら。
毎朝、部屋のドアから車に到達するまでに5匹くらいは
見るんじゃないでしょうか。この子たちはゴキブリとは異なり、
我々の生活を脅かしたりしないのでべつに恐くはないです。