ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【イニシャル】レンタカー更新【D】

nyacha2005-06-21



オーランドに滞在予定の半年の間、レンタカーは1ヶ月ごとに更新します。
レンタカーはHertzで。会社契約なので Hertz #1 Club Gold という
メンバーシップになっていて、予約やら車の乗り換えやらがとても楽です。


初月は Compact クラスをオーダーしてヒュンダイELANTRAという
車に乗っていたのだけど、CDプレイヤーもついていないしガソリンも
あまり入らないし、微妙でした。


6月の更新では、それよりひとつ上のランクの Mid-Size の車でも
料金が同じであることが判明し、Mid-Sizeを予約したのですが、
予約スペースに置かれていたのはまたもやヒュンダイのSONATAでした。
内装もキレイで結構よさげな車ではあったのですが、


ドアにガムついてますよ( ´_ゝ‘)


やっぱり日本車がいいなァということで、Goldメンバー専用
カウンターに行き、


「あの車ガムついててイヤなので、変えたいです。
できれば日本車


と言ってみたところ、目の前のパーキングに止まっている
トヨタカローラSのキーを渡された(゜∀゜)
日本ではマニュアル車しか乗ったことがなくて、
いまだに急発進急加速で助手席の夫を2分で車酔いさせたり
していますが、やっぱり日本車はいいね!


せっかくなので、アパートの駐車場でパシャリ。


イニシャルD


イニシャルD風でちょっとお気に入りの写真です。