ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Daytona Beach

nyacha2005-07-02



やってまいりました、デイトナ・ビーチです(゜∀゜)


アパートから車でだいたい1時間半ほど。
「あれ、今日ってハリケーンだっけ?」
というほどの豪雨の中、I-4 を1時間以上走りつづけて
目の前に開けたのは車とバイクとパトカーの嵐


どうやら本日は Pepsi400 というレースがあるらしく、
International Speedway は交通整理のパトカーと
応援ムードたっぷりの車・バイクであふれてた。
本日のレースのプロモーション的イベントがDaytona USAとなりの
広場で開催されており、そこはレースのチケットがなくても
出入り自由なので、そこで色々レースグッズをもらったり
展示されてるバイクに思い思いのポーズでまたがってみたり
ひとしきり遊んだ後、


そしてとうとうデイトナビーチ!!(゜∀゜)


写真のとおり、この30mileほどの長いビーチは、
車の乗り入れ可能なのですよ。
入り口で入場料($5)払うだけで、1日出入りし放題です。
当然ビーチは砂浜なので、制限速度10miles/hrで
急ブレーキ急ハンドルのないように気をつけますが、
ふつうにトヨタカローラで乗り入れられます。
20分ほど車を走らせ、素敵スポットをみつけて車を停め、


水着に着替えてざぶ〜ん!


私がビーチで寝ている間にダンナ様がボディボード
買ってきてくれて、


初、波乗りざぶ〜ん!!(゜∀゜)


ココアビーチよりも水やビーチがキレイで、何より
車をすぐ近くに停めておけるので、着替えや貴重品の
出し入れが楽!今度はバギーを借りて乗ってみたいな。
夢のような1日でした。