ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

バーベキュー

nyacha2005-07-03



世間では独立記念日でバーベキューをする人が多いようですが
私たち日本人には独立記念日は平日なので働かねばなりません。


ということで、前日7月3日に、アパートのプール横の
バーベキュー広場でバーベキューをしてみました(゜∀゜)


みんなはじめてのバーベキューということで
WALMARTに炭やトングなどを買いにいき
何人分だという肉や野菜を買い込み
意気込んで火を焚いて


炎天下、隣はプール、これはもう水着になるしかないだろ!!


と全員水着に着替えた直後の豪雨でした。


慌てて近くの屋根の下に避難したものの、
お肉さんは水浸し(´・ω・`)
パラソルがおちょこになり、これはいよいよハリケーンか?と
思われるような大雨に一時はなったものの
ちょっと雨が小ぶりになったとたん


あれ、俺たち水着だし、別にぬれてもいいじゃん?


いけるんじゃない?コレ(写真参照)


って言い出した人たち(筆頭:夫)が
小雨の中、大和魂バーベキューを再開
近所の日本食やさんで買った焼きそばを調理すべく
鉄板を熱し始める!


まぁ、結局30分ほど後に再び豪雨に見舞われ、


濡れるんだったらプール行ってもいいんじゃん?


プール、すいてるんじゃない?


って言い出した人たちにより急遽プール祭りに変更。
そのまま隣のプールに飛び込みました。


私は寒かったので密かにジャグジーで温まっていましたが。


そんな感じで、オーランド生活初のバーベキューパーティは
肉塊まみれのカレーパーティにその姿を変え
夜遅くまで我が家で続きました(゜∀゜)


いっぱいの思い出と12袋の焼きそばが残りましたが、何か。