ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Independence Day

nyacha2005-07-04



そんなわけで独立記念日当日。
月曜日なので、黄色人種は今朝も出勤です


しかし、今夜は花火ですよ(゜∀゜)
私たちオーランド・グランリザーブ・サポート組も
WALMARTで花火セットを買ってまいりました。


普段は花火の販売も使用も制限されているアメリカ国ですが
この夜ばかりはこれでもかというほど各所で花火が上がります。
アパートでもひっきりなしに花火の音が聞こえてました。


こっちの花火って、基本的に派手な音と光が出ればよいので
キーーーーンとすごい音が続く花火やら
フラッシュが何度も焚かれるような花火やら
ふつうの手持ちの花火やら
ちょっと遊びたりなくも思ったけど、
それなりに楽しく花火を楽しみました(^-^)


さて、花火が終わって部屋に戻って、デザートです。


ハンバーガー型のケーキ。


……独立記念日ということで世間ではアメリカの国旗の色
使ったケーキやらクッキーやらが多く出回ってっていて
赤はともかくこの鮮やかな青は何味なんだ?と不思議に
思ったりもしましたが、
ハンバーガー型のケーキとは、またなんとも。


この洗剤っぽい緑、ペンキのような赤、
ただの生クリームのはずなのに焼け付くような甘さ


これぞアメリカ!!(゜∀゜)
全員ぐったりとテーブルに顔を伏せて
独立記念日を満喫しました。