ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Ponce de Leon Lighthouse

nyacha2005-07-05



ちょっと数日前にさかのぼりますが、
Daytona Beachに行った日、ビーチのずっと南の先端にある
Ponce de Leon Lighthouse の写真がすごくキレイだったので
載せてみた。


近所のみんなはレース観戦に行ってしまったせいか、
あるいはいつもそうなのかは知りませんが
観光客はまばらな感じで、キレイにメンテナンスされた
敷地内を歩き、176フィートのこの灯台を登りました。


狭い螺旋階段。
見上げるだけで、なんか不思議な世界が見えた。


←クリック


灯台のてっぺんから見渡した景色は
地平線の向こうまで山ひとつ見えないフロリダの大地。
日本とはあまりにも違う、絵に描いたような大きな
世界に感動しました(゜∀゜)


ココは

  • アドミッションが一人$5
  • 灯台のほかに当時の施設の説明や、アンティークの展示などもある
  • 世界の灯台の写真集もある
  • TCという名前の老ねこが、カワイイ
  • Daytona Beachの最南端、森の中にある
  • 灯台のてっぺんにはナゼか蜂がいっぱいいたので注意
  • となりのレストランは、店員が失礼らしく、客とケンカしてた