ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Corpse Bride

nyacha2005-10-23



週末くる予定だったハリケーンが来ないので
Colonial の映画館で映画を観てきました。
DoomCorpse Brideと、どちらを見ようか悩みましたが
Doomは始まったばかりでまだしばらくやってそうだったので
Corpse Bride を観てきました。


Nightmare Before Christmas などをつくった
Tim Burton の新作映画です。
私にはどうでもいい話なのですが主人公の声優は
Johnny Depp だったりします。


ハロウィンに向けて作られたであろうこの映画は、
最初半分は死体や古い屋敷がとてもホラーちっくに
描かれていて、隣で夫がガクブルしてましたが
愛犬との再会シーンなどペット好きには
とても良い話でした(゜∀゜)


Nightmare Before Christmas がスキだった人、
犬飼ってる人、
もうすぐ結婚する人、
結婚してる人、
死体がスキな人
そんな皆様にオススメの映画です。


ちなみに、上映前にやってたpreviewによると
Harry Potterの新作 The Goblet of Fire は
11月18日上映開始だそうです。
11月15日に帰国予定の私には残念でなりません(´・ω・`)