ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Universal Studios Florida

nyacha2005-10-16



ディズニーばっかり遊びに行っていて
ユニバーサルスタジオはすっかりノーチェックでしたが
とうとうこの日、ユニバーサル入りをしました(゚∀゚)
http://themeparks.universalstudios.com/orlando/website/index.php


フロリダのユニバーサルスタジオにはパークが2つあって、
元祖 Universal Studios と、絶叫系 Islands of Adventure
この2つに1日出入り自由なチケットが$80くらい。
オンラインでは色々な種類のチケット割引があったと思うのですが
チケットカウンターではフロリダ住民割引すらありませんでした( ´・ω・`)


ロサンゼルスのユニバーサルスタジオとは違って、
シャトルで色々なアトラクションを巡るスタジオツアーみたいな
ものはなくて、どれも単発のアトラクション。待ち時間は
少なかったものの、ちょっとユニバーサルっぽくないなーという感じ。


主要なアトラクションは乗りましたが一番ヨカッタのは
The Amazing Adventures of Spider-Man。
3D+ライドなアトラクション。
スパイダーマン萌え!!(゚∀゚)


あと、Universal Studios側にあった The Mummy
ローラーコースターも結構すごかった。
天井に炎がメラメラしてて落ちてきたらどーしようと
かなりびっくりした。


アメリカのテーマパークって、ホント炎が豊富です。


ナゼかここでは Sponge Bob も大人気で、
スポンジボブグッズがいっぱい売ってました。
私もスポンジボブの Penny Press をして満足!!