ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ピュアなどうぶつ

nyacha2005-10-11



先月、Discovery Cove でイルカの Roxy と
出会い、触れ合い、そして目覚めた友情(゜∀゜)


あれから1ヶ月が過ぎ、週末にSea World のイルカ水槽に
イルカを見に行ったときのことです。
イルカと触れ合いプールの地下、大きな水槽のむこうがわで、
イルカがいっぱい泳いでました。


仲良しどうしで泳いでるイルカ、
独りで泳いでる傷だらけのイルカ
たまに聞こえてくるイルカの声を聞きながら
イルカって知能が高い分、いろいろくるしいことも
あるんだろうな、なんてことを考えつつ
ぼーっと水槽を眺めていましたら。


数匹のイルカが、元気においかけっこをしていました。
なかよしさんなのかな、それともいじめっこがいるのかな、と
近くに見に行ってしばらく観察していたところ、
攻撃的なイルカのおなかに見慣れないモノが。
……この前ナデナデしたRoxyのおなかには
こんなものはついていなかったのですが。


どうやら若いイルカ君が大興奮して、
イルカ嬢に擦り寄っては激しく平手打ちを喰らっている様子。
イルカってやさしくて賢くてピュアなどうぶつなのですが、
いやがって逃げようとするイルカ嬢に何度も何度もアタック。
見かねて間に入った第三者イルカ氏にも体当たりし、
おなかを突き出してイルカ嬢の前にまわりこむイルカ君。


必 死 だ な


ずっと見ているのも恥ずかしくなったのでその場を去りましたが
イルカもピュアな顔してやることは大胆にやるなぁと思いました。