ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

PEST CONTROL

nyacha2005-10-13



シャワールームです。
アメリカの家には「お風呂場」というものはあまりなく、
浴槽とシャワー、あるいはいずれかが
バスルームの片隅についてることが多いです。
写真のように、私の部屋には
シャワーとその下には浴槽がついていて、
シャワーカーテンでバスルームと仕切られています。


毎朝、起きたらコンタクトを入れて
シャワーをあびるのが日課ですが、
この朝、シャワーノズルに何か黒いものがついていました。
水を出しつつぼーっとその黒いものが何なのかを考えていたら
その黒いものがポトリと浴槽に落ちてきて


ウヲッホ!!!


思わず叫んでしまうような大きなゴキブリでした。
正確には茶色いゴキブリでした。
アパートでは私はどちらかというとかわいらしい雰囲気
醸し出しつつご近所付き合いしているのに
朝から低い声で叫んでしまったことを悔やみながらも
シャワーから飛び出し、夫を呼びつけて
退治してもらいました(´・ω・`)


アパートのPest Control (害虫駆除)をこの前してもらった
ばっかりなのに……


この前


毛皮反対を声高に叫んでる人は、
ダウンのジャケットは着ないのかな。
革のさいふも使わないし、
ゴキブリ退治はしないのだろうか……。


なんて書いてしまったから


ならお前にはゴキブリ退治できるのか(#゜Д゜)ゴルァ


と、毛皮反対派の人が送り込んだ刺客だったのかもしれません。
そんな超常現象の可能性もふまえて、
ファブリーズもしておく必要がありそうです。