ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Apex Legends Season 17 始まった

Apex Legends のシーズン17 が始まりました(*´Д`)ホクホク

 

Apex Legends は、20チームで撃ち合いをして最後に残ったチームが勝者となるという、いわゆるバトルロイヤルゲームです。なんでこんなゲームがそんなに楽しいのか分からないけど、シーズン9くらいからずっとやってます。もう 2年以上遊んでいるので、そろそろドラクエとかウィザードリィシリーズよりもプレイ時間が長くなってるかもしれません。

しかしもうシーズン17か。ボーイくんと一緒に遊んでたシーズン9の頃がなつかしいなぁ。確かボーイくんはまだ中学生になったばかりで、FPS もスプラトゥーンくらいしかやっていなかったので、慣れないバトロワ戦に、

J( 'ー`)し「撃ったら遮蔽に隠れるんだよ」
('∀`)「撃たれて死んだ」
J( 'ー`)し「ごめん、お母さんも死んだ」

なんて頃もありました。

それが今はもう、ボーイくんはダイヤランク、私はゴールドランク……  *1

 

もうね、40代にもなると、視力も下がるし反応速度も落ちるし、厳しいんですよ。もともとアクション系のゲームは上手な方ではなかったですが、今では並のゲーマーよりもちょびっとヘタなくらいのスキルレベルです(;´Д`)

それでも、自分よりもまだまだ弱い初心者もどんどん新規参入してくるので、撃ったり撃たれたりで楽しく遊べています。

 

Apex Legends は、毎シーズン、なんだかんだでゲームのルールが結構変わるので、飽きなくて楽しい。シーズン17は、射撃訓練場が大幅に強化されました。

なにこのカッコイイ入り口!

 

誰にも邪魔されず、ジップレールに一生乗ってられる!!

 

 

さっそくランク戦にも参加。

前シーズンはゴールドだったし、今回はブロンズ 2 あたりで始まるかな…… と、10回の振り分け戦を走り抜けた結果、無事ルーキー 3 からの開始となりました。

 

今シーズンも、適正ランクで楽しく遊んでゆきます。

 

*1:ランクはルーキー・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ・ダイヤ・マスター・プレデターの順で偉い