ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Busch Garden

nyacha2005-09-10




Discovery Cove に入場すると7日間の間、同系列の
テーマパーク Busch Garden もしくは Sea World
入場し放題権がもらえます。
地球の歩き方とかに載ってないせいかちょっと遠いせいか、
意外にチェックしている人が少ない、Busch Garden。
ココは、オーランドからI-4で西に1時間半、
Tampaにある絶叫系メインテーマパーク+動物園です。
http://www.buschgardens.com/


雰囲気としては、日本でいうところの東武動物公園風。
しかしライドの過酷さは富士急ハイランド以上。


ローラーコースターが5つ?6つ?
最近できたばかりの SheiKra っていう大型コースター
など、ホント派手で見どころはいっぱい。
ここのパークはライドの待ち時間も少なく、
早いものでは5分、大人気のコースターでもせいぜい1時間。
絶叫系大好き人間だったら、声が枯れるまでリピートできそう。
最初に乗った Gwazi という木造コースターで脳みそシェイクされて
酷い頭痛に見舞われた私たち夫婦は、それ以上絶叫する気になれず、
おとなしく動物たちを見て回りました(´・ω・`)


広い草原を楽しそうに走り回るシマウマとか、
すぐ目の前にくびを出して草を食べてるキリンとか、
なぜか池の中で涼んでいるホワイトタイガーとか
遠くから見ても異様に大きいダチョウとか。
園内をまわる鉄道や、ロープウェイからも動物たちの
元気な姿が見えます。


ディズニーワールドの Animal Kingdomよりも、
動物たちは大きくて元気で自由に遊んでるし、
ずっと近くで表情が見える。最近思うんだけど、
テーマパークとしては、Disney 系よりも
Sea World/Busch Garden系の方が
食べ物も美味しかったり、
ひとつひとつのアトラクションが充実してたり、
従業員の雰囲気が良かったり、
なんか満足度が高いんだよね。


乗り物・動物園以外でも、
ゲームコーナーで大きな虎のぬいぐるみを取ろうと
バケツいっぱいの輪を必死でコーラびんに投げてみたり
ところどころにある小さなアトラクションになんとなく
冷やかしで入ってみたり、鳥のショーで大きなコンドルが
頭上を掠めたのにびっくりしたり。


楽しい1日でした。
ブッシュガーデン、おすすめ(゜∀゜)