ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Downtown Disney

nyacha2005-07-15



ロサンゼルスにTinaっていう友達がいるのだけど、
その子が夏休みの家族旅行でフロリダに来ることに!!(゜∀゜)


あらかじめAIMで連絡を取り合っておいて、
金曜の夜のダウンタウン・ディズニーで再開しました。


Tinaとは去年、日本にきてくれた時にも会っているけど、
フロリダで会うというのがまた不思議な感じ。
Tinaのご家族(ご両親、姉夫婦+子供2人)もいっしょ来て
私の夫もあわせてみんなでHouse of Bluesゴハンを食べました。


Tinaは中国系アメリカ人。私と夫は日本人なわけだけど、
こうやってみんなで食事していると、周りのアメリカ人から
見たら全く区別はつかないんだろうな。
まぁ、どちらかというと最近うちの夫はラテン系ですが。


夫が英会話教室に持っていった折り紙の束がかばんの中に残っていて、
Tinaの2歳と4歳の姪っ子たちに夫が鶴を折ってあげてました。
うーん、折り紙持ち歩いてると結構ポイント高いな(゜∀゜)


食事の後、ダウンタウンディズニーでTinaたちと別れて、
そのまま夫と二人でプレジャー・アイランド近辺をぶらぶら。
入場料がいるんだけどいっぱいクラブがあって、
いつかこの辺も入ってみたいなぁ。


初めて来たダウンタウンディズニー、もっと早く来ておけばよかった。
楽しそうなお店がいっぱいでした。