ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

EPCOT - Leave A Legacy

nyacha2005-09-11



EPCOTに入ると、プリクラ風の写真が刻まれた金属板が乗った
石碑のようなものがズラリと並んでます。
何の慰霊碑かと思ってましたが、
これはLeave a Legacy っていうイベントで、
要するに$25で金属板に半永久的にツーショット写真を
刻み込めるということです。


もちろんやってきました(゜∀゜)


写真、あるいは文字メッセージを、プリクラ大のエリアに残せます。
まずは石碑の横にある Imaging Station で
名前や住所などを登録します。
この住所に、後ほど登録完了&掲載場所のお知らせの
Certificate が送られてくるので、
私は日本の実家の住所を指定しておきました。


登録後、写真撮影です。
夫とふたりで頬を寄せて、パシャリ。
納得いくまで撮りなおしてくれます。
顔の位置などもアドバイスをもらえます。
撮り終わったら、金属板に engraving することを想定して
白黒に変換した写真を確認して終了です。
登録番号が記録された名刺大のカードをもらって終了。


……数ヵ月後には、二人の愛がEPCOTに刻まれるらしい(゜∀゜)


十数年が過ぎて、ふたたびEPCOTに戻り、
若い頃の写真の前でたたずむ。
こども「お父さん、なにみてるの?」
  夫「昔の写真だよ」
こども「あ、お父さんだー。……となりの女の人はだれ?
  夫「……この人がおまえのお母さんだよ


と、横で夫がABQ悲劇編の妄想で走り出し始めましたが
実際は写真がいつまでここに残されるのか分からないですから。
でも、いつか一緒にまたここに戻ってみたいなぁと思います。