ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Ceiling Fan

nyacha2005-09-12



アパートの天井には、くるくるまわる大きなファンがついてます。
最初はタダの飾りかと思ってましたが、ちゃんと扇風機の役割を
果たしているようで、激しくまわしっぱなしでソファでうたたねしてたら
おもいっきり喉痛くなりました
(調整すると、回転速度とか方向とかかえられるですよコレ)


そういえば、扇風機をつけっぱなしうっかり一晩寝ちゃうと
死ぬというウワサを以前鬼女板で読みましたが、
誰に話してもバカにされます(´・ω・`)
いいです、それは私の切り札として心の中にしまっておきます。


それはさておき、この天井のファン、とてもお気に入りです。
これがあるだけで、お部屋がちょっと南国風
日本に帰っても、こういうのお部屋に欲しいなぁ。
しかし、現実は厳しくて、こういう回転する物体を
天井にくくりつけるにはねじとか使わなきゃいけなくて、
その辺のマンションの天井には穴あけないとつかないんだよね(´・ω・`)


一戸建てがかなうまではユメ見てます(゜∀゜)