ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

EPCOT

nyacha2005-07-20


近所のDisney Storeで購入した年間パスポート
Magic Kingdom, Epcot, MGM, Animal Kingdom
いずれかの窓口で本物の年パスと交換できます。


さっそく、仕事帰りにEpcotに行ってきました。
もちろん駐車場も年パスなのでスルーです(゜∀゜)


Epcotは、雰囲気的には万博っぽい感じで
近代的な雰囲気のアトラクションとか
自然重視のアトラクションとか
日本や中国、モロッコやイタリアなど世界中の
偏った一部の国の建造物や展示品がいっぱいな
大人の遊園地です。


Epcotに到着したのが7時過ぎだったので
あまり遊びまわる時間はなかったのですが、
一通りいろんな国の建物をまわって、
夜の花火とレーザーのショーを見て帰りました。
夜のショーは、結構すごかったなぁ。
Epcotは湖を囲むようにして建物が散らばっているので
その湖の真ん中で花火が上がります。
下は湖なので、すごい低空で炸裂する花火。
テーマパークの花火では、ここのが一番楽しいかもしれない。


ココは

  • 派手なライドは少なく、ちょっと大人向け。
  • いろんな国のレストランはいっぱいあるんだけど、どこも混んでる。要予約
  • 夜の花火だけでも見にくる価値アリ
  • Japan館には三越が入ってる