ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

JAPAN

nyacha2005-07-21



昨日のEpcotで一番楽しかったのは
何と言っても日本文化の展示です。


Japan館には鯉がいたり折り紙折ってたり
和太鼓っぽくないリズムの和太鼓隊がいたり
北原照久のブリキのおもちゃ館があったり
お土産やさんが三越だったりするけど
三越の中で売ってたのはピカチュウのぬいぐるみ
ガンダムのプラモやカウボーイビバップのTシャツでした。


和服っぽい布とか、日本の駄菓子とか、真珠貝とか、
箱根細工の箱とかも売ってたりするけど
遊戯王カードや「マンガの描き方」の本の方が売れてそう。


いやしかし、ディズニーワールドでポケモンを主張しなくても


ちなみにこの写真は、Epcotの道端に飾られていた
ポスターです。よーく見ると分かりますが
私の大好きなマクドナルドのポテトなのだ!!(゜∀゜)
サムライがポテト切ってますよ、ポテト!


しかしヘンな違和感があるのは、よーく見ると、ポテトの前に
置いてある箸置きが左右逆ですね。
多分、ポスターとなる前のどこかの時点で絵が左右反転
しちゃってるんだと思うけど
ディズニーの日本観なんてそんなもんです。