ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【シャトル】Discovery打ち上げ【その1】

nyacha2005-07-13



ちょうど私の任期の最中に Kennedy Space Center シャトル
打ち上げがあるということで、
後先スケジュールも考えず観戦チケット予約したのが2ヶ月前。
ぎりぎりになってUPSでチケットが届きました(゜∀゜)


2ヶ月前の時点でも予約できたのは Astronaut's Hall of Fame
っていう場所のみで、この地図の一番左端のとこ。
それでも色々なイベントもやってるし臨場感(お祭り気分)を
味わいたいと思って一人$30くらいのチケットを買いました(゜∀゜)


打ち上げ予定時刻は15:52
集合時間は12:00でした。
すてきな場所をとりたーい(゜∀゜)ということで、10時に現地入り。
敷地のはしっこの広場に椅子を陣取る。
他にも椅子やらパラソルやらレジャーシートを広げる人がいっぱい。


……が、私たちはパラソルを持ってきていないため
容赦なく照り付けてくる太陽でホント死にそうです
前日に近所のWALMARTで水筒つきバッグやら保冷グッズを
色々仕入れてはきたものの、あと5時間は絶対ムリです。


せっかくだからとクーラーのきいてる Astronaut's Hall of Fame
展示場内に突入して、色々と展示品を眺めてました。
火星冒険のライドなどに乗ったりしたけれど、
まだまだまだまだ時間は余ってます。
14:30からのシャトルクルーのインタビューまでは時間をつぶさねば。
目をキラキラさせながらいろんな展示品を見て回る夫を眺めつつ
私はミュージアム内のソファで熟睡


14:30、クルーのインタビューの始まる時間です!
そろそろ外に出てお祭り気分を盛り上げよう!!(゜∀゜)
と、外に出たら


広場のみんな、帰ってました( ´・ω・`)


どうやら私がすやすや寝てる間にシャトル打ち上げ中止の
知らせがあったらしく、すでに皆様引き上げてらっしゃいました。
ぽつんと広場の真中に残された私たちの椅子を片付けながら
夫と二人、しょんぼりして帰りました。