ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

マイアミ旅行2日目

nyacha2005-09-24



マイアミ旅行2日目です(゜∀゜)
朝起きたら、もうお母上はおきていて、
テラスで大西洋から昇る朝日を見ていました。



とりあえず軽く朝食をとって、プライベートビーチへ!
Biscayne のビーチは、マイアミビーチとは違って、
ホテルのプライベートビーチが並ぶ静かな場所でした。
海はあまり澄んでなくて率先して泳ぎたいという雰囲気では
なかったけど、ホテルの人にビーチチェアとパラソルをたててもらい、
プールで遊ぶダンナたちを眺めつつ
朝から一人熟睡してしまいました。
うーん、リゾート(゜∀゜)



Key Biscayneにある Miami Sea Aquarium です。
http://www.miamiseaquarium.com/index.htm
水族館(゜∀゜)と思っていくと、
どちらかというと動物園なのでガッカリします orz
シャチやマナティなどもいますが、
オーランドの Sea World や Animal Kingdom
タンパの Busch Garden などを見てしまうと
ここは値段の割りにはお得感が少ないなぁと思ってしまいます。
でも、いい感じの動物園でした。



Viscaya にも行きました。
http://www.vizcayamuseum.org/
1900年代前半に建てられた豪邸です。
建物は豪華な調度品や書斎の本棚の隠し扉などが
ホラーアドベンチャー風で良かったです。
写真は庭園ですが、ココもリスやアライグマなどがいる
クラシックで静かな庭園で、彫刻なども豊富にあり
デートスポットには良い雰囲気。
「こういう庭、ディアブロとかにあったよね!!」
「とりあえず外側から弓で撃ったよね」
そんな雰囲気。



マイアミ周辺は、基本的に駐車場が有料です。
私たちもパーキングメーターにお金を入れて路上駐車して
そのままCoconut Groveに流れました。
http://www.coconutgrove.com/
Coconut Grove のショッピング街の奥にある
イタリアンレストラン Cafe Med に入りましたが、
ここのパスタはおいしかった(゜∀゜)


オーランドが田舎なせいかもしれませんが、
オーランドはどこのイタリアンにいっても
トマトソース系・オリーブオイル系のパスタが
ゆですぎで不味いのです。
ここはとてもぺペロンチーノをだしてくれました。
フロリダにきてから一番美味しいパスタだったかも。
写真はカラマリシーザーサラダですがこれも美味しかった。