ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

マイアミ旅行3日目

nyacha2005-09-25



マイアミ3日目は、ホテルの海際のレストランでの
サンデーシャンパンブランチからはじまりました(゜∀゜)


アメリカのハイソなホテルでは
サンデーブランチという豪華なブランチがあり、
これはバッフェ形式での美味しい食事を、
シャンパンと楽しむというとてもうれしいイベントです。


私もオレンジジュース+シャンパンを注いでもらい
軽く飲んだ後、さっそくバッフェに向かいます。
卵料理や焼きデザート(クレープ等)は、希望の食材と
焼き方を伝えるとその場でシェフが焼いてくれる豪華さ。
私はピーマンとトマトのスペイン風オムレツや、
バニラアイスとメイプルソースをかけた
クレープを焼いてもらったりしました。


カニキャビアも食べ放題!!(゜∀゜)
一人$40でございます。



食べてばっかじゃアレなので、少し文化を学ぼうと
マイアミ市街地にある Bass Museum に立ち寄りました。
http://www.bassmuseum.org/
南アメリカの宗教に関する絵などが展示されていて
なかなか勉強になりました。
壁に書いてある日本語の「怖がらないで」
意味不明でガクブルでした。



最後に立ち寄ったのは、Lincoln Road Mall です。
ココの地図にあるように、Lincoln Roadの
両側にカフェやブティックが建ち並ぶモールです。
常時歩行者天国状態になっており、
パフォーマンスをする人や犬の散歩をする人などでいっぱい。
都会の雰囲気がします(゜∀゜)


3日間のマイアミ旅行、とても楽しかった!
もともと都会に住んでいたはずなのですが、
オーランドですっかり田舎ボケしてしまい、
大都会マイアミに舞い上がってしまいました。
またお母上&妹君と旅をしたいなぁと思います。