ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

マイアミ旅行初日

nyacha2005-09-23



夫のお母上&妹君が日本から遊びに来ているため、
ちょっとふんぱつしてマイアミ旅行には
素敵なホテルを予約してみました。
よーし、お嫁さんがんばっちゃうぞー(゜∀゜) とか言って
ocean view のお部屋で。


ホテルはマイアミビーチの南にある
Key Biscayne という島にあります。
今回、直前でしたがここの Sonesta Beach Resort
予約しました。プライベートビーチやスパのついてる
素敵なリゾートホテルです(゜∀゜)


金曜日の夜、私の仕事が終わってからオーランドを出発。
ちょっとお金はかかりましたが、
有料道路の Florida Turnpikeをひたすら南下します。
途中、パーキングエリアで休憩などしつつ、
4時間半後、Key Biscayne に到着!!


ここはマイアミビーチとはちょっと違って、
大きなリゾートホテルとプライベートビーチが並ぶ、
静かな大人のリゾートだそうです。
……確かに、Key Biscayne はリゾートホテル以外は
ジャングルのような島でした。
夜中に到着したのでこの写真は土曜日の朝に撮った写真です。