ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Discovery Cove

nyacha2005-09-06



以前からずっと気になっていた Discovery Cove
ようやく行く決心がつきました!(゜∀゜)
イルカと泳いだりシュノーケリングしたりできる、
1日1000人限定予約必須のウォーターリゾートです。
地図はこちら: map:x-81.4641y28.4043
http://www.discoverycove.com/


なかなかここに来る決心がつかなかったのは、入場料が高いから。
夏の入場料は、一人 $259 なのです。
開園時間は8時から17時なのに、1日で $259 なのです。
うちはいつも二人なかよし(*・∀・)人(・∀・*)なので、
カンタンに $500 超えちゃうのです。


でも、フロリダ住民割引で $199 になってたので行ってみました(゜∀゜)
ただし、ウェブからはクレジットカードの請求先(日本の住所)が
「フロリダ住民でない」とされてしまい、予約できなかったため、
電話予約でどうにかしました。


8時からチェックイン開始です。ここは完全予約制なので、
まずはロビーでチェックインと写真つきの会員カードをつくります。
クレジットカードを会員カードに登録しておくと、
園内の買い物が全部会員カードで済ませられて、
お財布を持ち歩かなくていいので楽です。


更衣室やロッカーは園内に数箇所あり、シュノーケルセットと
ウェットスーツかベストを借りた後、案内してもらえます。
更衣室はカーテンのついた個室になっていて、
ふつうにキレイです。シャワーもありました。
ロッカーも4ケタの暗号でロックするもので、
カギを持ち歩かなくていいので楽です。
各ロッカー付近には必ずここのスタッフがウロウロして
いるので、盗難の心配も少ないと思います。


さっそく、イルカとたわむれる dolphin swim タイムの
始まりです。この dolphin swim をつけるかつけないかで
入園料に$100近い違いがあります。期待は大きい。
8人くらいのグループで、イルカと触れ合います。
小さめのイルカが、元気よくきました(゜∀゜)
Roxyっていう名前だそうです。7歳の女の子だそうです。
40分くらいの間、Roxyをなでたり、ひとりずつチューして
もらったり、Roxyにひっぱられて海を一緒に泳いだり
イルカとこんなに近くで遊んだの初めて!!(゜∀゜)ポワーン


イルカと戯れてる写真は、1枚$15、5枚入りのCDが$100
動画DVDが$65でございます。高いよ。
でも、一生に一度あるかないかのイルカさんとのふれあいなので
DVDと写真を1枚ずつ購入しました。


シュノーケリングができる Coral Reef も、すごーくキレイ。
夫と恋人気分で手をつないで魚の合間を泳ぎます。
大きなお魚の群れやカラフルな熱帯魚、ちょっとやヴぁい大きさの
sting ray など、いっぱいいて飽きない。淡水のプール (River) を
泳いでいくと、鳥がいっぱいいる aviary に入ります。
普段お近づきになれないような鳥がバッサバサと頭の上に
乗ってきたり、腕にとまってエサをねだったりします。
ナゼか小さな鹿もいました。


遊んでおなかがすいたらランチです。
ランチもけっこー豪華で、ハンバーガーやパスタ、
サーモンのソテー、各種ケーキ・フルーツ・ドリンク類から
好きなものを食べられます。美味しい。



その後はビーチのハンモックで昼寝したり、
シュノーケリングをしたり。ちなみに、シュノーケルは、
帰りに記念にもらえます(ゴーグル以外)。
1日過ごして、すごーくのんびりできました。
アパートからわずか30分でこんなリゾート気分が
味わえれば、まぁ満足かなーと。


ココは

  • 要英語力。ある程度会話を聞き取れるくらい英語できないと、ドルフィンと楽しめません。
  • 要水泳力。足がつかない深さのプールだらけです。どうしても泳げない人にはジャケットが貸してもらえますが、大人で着てる人は殆どいなくてかなり恥ずかしいです。
  • 要経済力。入場した後も、イルカと撮った写真とかがすごい値段で売ってます。(そして欲しくなるんだな……)
  • ビーチシューズがあると歩きやすくて良い。なければ園内の売店でも買えます。
  • 海水はけっこー冷たいので注意。寒そうな人はベストじゃなくてウェットスーツを借りると良い。
  • 人数制限のおかげでひどく混むことがない。タオルやサンスクリーンなども、充分置いてある。
  • ビーチチェアは充分あるけど、Coral Reef の方は混みがち。Dolphin swim のエリアの方がすいてるしイルカの姿も見えるので楽しいです


こっちのレビューも見てみてね!
http://orlando.seesaa.net/article/6689746.html