ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

牛丼。

nyacha2005-09-05



日本に帰ったらどこいきたい?


と、たまに夫と話しますが、


吉野家とカラオケ。


と、毎回答えてます。
ロスには日本語のカラオケボックスがあったけど
オーランドにはないし、牛鉄鍋膳、通称とじ鍋
なんだか食べたくなる日が多々あったのです。


そしたら夫が牛丼つくってくれました!
こっちにはあまり薄切りの牛肉が売ってないので、
脂身の多めのステーキ肉を買って、少し冷凍して
切りやすくなったところで薄切り。
そしてたまねぎとすき焼きの素で煮込んで
できあがり!!(゜∀゜)


アメリカではホントはやってはいけない生卵付きで。
美味しかったよ!