ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

私の主食

nyacha2005-08-01



私の朝ご飯は、ベーグルとクリームチーズが多いです。
多分、フロリダに来て以来、他のどんな食材よりも
多く摂取してます。


近所のPublixのベーカリーセクションにおいてあるベーグル。
オニオン味で、チーズなどはさみやすいように
真ん中に切れ目が入ってるので、とても楽です。
同じブランドのプレーンベーグルも、もちもちしてて好き。
このオニオンベーグルはちょっとぱさぱさ気味だけど、
トースターで軽くあっためるともちもちに!!(゜∀゜)


クリームチーズも同じくPublixで買った
Philadelphia Whipped Cream Cheese with Chives
というヤツです。
Chives の正体がよく分かりませんが、中に入ってる
つぶつぶの種みたいなのがきっとそうなんだと思います。
ライトにソフトにホイップされててコレがお気に入り。


しかし毎朝コレだと太ると気付いて
控えるようになりました。