ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

La Nouba

nyacha2005-07-28



Disney World Premium Annual Pass を持っていると
9月まで、La NoubaのCategory2の席が25%引きなのです。

ということで、さっそく電話で予約し、仕事帰りに
La Nouba に行ってきました。電話予約のときにシートの
場所も決まっちゃうんだけど、当日予約だったためか、
左寄りの後ろの方の席しかありませんでした( ´・ω・`)


でもまぁ小さな劇場なのでいいんだ(゜∀゜)
La Noubaは、Cirque du Soleil によるパフォーマンスショーで、
Downtown Disney の West Side 側にあるサーカステントみたいな
ところで行われてます。シルクドソレイユといえば日本でも
アレグリアとかキダムとかやってたけど、私は10年以上前に
ラス・ベガスで Mystere というショーを見て感動してCD買って
それっきりでした。


久しぶりの Cirque du Soleil でしたが、なかなか満足でした。
以前見た Mystereに比べるとあまり一点集中型の大技は出なかったけど、
舞台の至るところでみんな踊っていて、だいぶ見ごたえありました。


一番気に入ったのは、ディアボロ使いのオリエンタル系の
女の子数人のパフォーマンスかな。リズムのいい音楽と
彼女たちの軽快なディアボロで、単純な私はすっかり


私でもアレくらいできるんじゃない?(゜∀゜)


と思い込み、しっかり帰りにお土産用ディアボロ ($25)
お買い上げしていきました。


……難しいのね、コレ( ´・ω・`)
何気に私より夫がハマっていて、小さく投げたり
足を通したりできるようになってるのですが、
私が舞台に立つ日は通そうです。