ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

中間報告

nyacha2005-07-27



そろそろ私のオーランドライフも中間地点にきたので
この辺で一度オーランド引越し自己レビューをしてみます。
ちなみにこの写真は、うちの車のトランクから発見された
カエルさんです。小さくて緑でかわいかった。



日本から持ってきてよかったもの

  • あったかい上着。こっちは建物の中が異様に寒いので、あったかい上着必須。会社用のフリースもってきててホントよかった。
  • 炊飯器と掃除機。やっぱり使い慣れた日本製が一番。
  • ドライヤー、ヘアワックス等。これもやはり使い慣れたものが一番。
  • Citibank外貨キャッシュカード。外貨預金が、近所のPublixで手数料無料で下ろせるのでナイス。
  • 自宅用PC。やはり自宅にもPCは必要。
  • PS2HDAdvance。こっちで洋ゲー買ってそのまま遊べる。GBA/PSPも、そのままこっちのソフトを刺して遊べるのでGOOD。
  • うちわ。暑いから。


日本から持ってくればよかったもの

  • 使い捨てコンタクトレンズ。こっちだと安く買えると思って2ヶ月分しか持ってこなかったけど、こっちだと処方箋がないと通販でも買いにくいことを知った。どうにかうまく通販で買ったけど、為替レートを考慮すると日本でアジアから輸入通販した方が安かった。
  • シャネルのファンデーション。こっちでも同じのが買えると思ってたら、日本はフランス工場、アメリカはニューヨーク工場で作っているため、SPF値が違うなどビミョウに質が違った
  • iPod。車で移動することが多いから、iPodもってくれば結構音楽聴けたのにな。
  • 扇子。持ち歩くため。
  • サランラップ。ちょこっとだけ持ってきたけどもっといっぱい持ってきてもよかった。
  • お気に入りのシャンプーとトリートメント。こっちでもいっぱいあるけど選ぶのが大変。


こっちで買ってよかったと思ったもの

  • Pentax の防水デジカメ。日本で買うより1万円ほど安く買えた。海だのプールだのに行く機会が多くてすっごい重宝する。もちろん大雨に遭っても安心。
  • 化粧品類。Maybelineとか死ぬほど安い。
  • ゴルフクラブ。1セット$100-150くらいで買える。安い。
  • 下着類。Victoria's Secret でじゅーぶん。
  • COACHのバッグや帽子。安いアウトレット品でも充分質は良いし、安い分積極的に使い込んでいける。


こんな感じかな……
思い出したらまた付け足すかもしれません。