ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ロールバックセグメントの歌


某HOOTERSで飲んでたとき
ロールバックセグメントの歌
なるものがあると聞いた。
帰ってすぐぐぐってみたけど、どうやら
もとのサイトからはすでにこのネタはきえてしまって
いるらしい。MP3も聞くことができなかったけど
歌詞をみつけたので語り継いでおこう(゜∀゜)


ロールバックセグメントの歌
            (Word:ちゃむ / Music:えーくん)

俺は、PRIVATEなロールバックセグメント
やり直したきゃ俺を呼べ
最強のライバルはCOMMITミサイル
あいつが来ると、俺は死の宣告を受けたも同然
あーCOMMITミサイルが打ち込まれた!!
だけど、すぐには、死なないぞ
それが、俺の持ち味『読み取り一貫性』だ
俺のことを呼んでくれるやつが居る限り、俺は生き続けたい
でも、別のトランザクションが俺を上書きしてくる
でも、まだまだ俺は、死なない
初期化パラメータの個数と順番から言って
次の次辺りか!
あートランザクションが、2つ同時にやってきた
俺は、上書きされちまった
YA RA RE TA  もう俺を呼んでも  ORA-1555


最初の2行はロールバックセグメントの歌だけど、
そこから先はUNDOエクステントの歌だな。
そんなあなたに UNDO_RETENTION と、ちょっと今風の
若者を気取ってみたりする。