ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Medieval Times

nyacha2005-06-18



近所の店から持ってきたOrlandoクーポンブックに
Medieval Timesの$4割引クーポンが入ってた。
なんと隣町のKissimmeeにMedieval Timesがあるらしい。
ちょうど夜の予定がなかったので、早速予約の電話をした。


Medieval Timesはその名の通り、中世ヨーロッパ(スペイン?)を
舞台にしたお城のディナーショー。闘技場で騎士達の
戦いを眺めながらゴハンを食べるのです。
昔ロサンゼルスでも行ったことがあったんだけど
いやー、相変わらず楽しい!(゜∀゜)


客席は6つの領地に分けられていて、それぞれの土地に
騎士がついてる。私たちは黄色の騎士の席でした。
巻き毛で端正な顔立ちの素敵な騎士でしたよ(゜∀゜)
槍投げなどの競技で成功すると、バラを客席に投げてくれたりします。


他の色の騎士たちも、いい味出してる悪役面とか
若い熱血騎士とか、長髪ハンサムさんとか、
萌え要素は多い。姫もいるけどまぁどうでもいい。
いろんな武器が火花を散らす騎士たちの戦いは結構白熱するので
戦いが始まると女性も男性も自分のとこの騎士の応援と野次に夢中です。
私も最前列でキャッキャしながら旗振ってました。


残念ながらうちの騎士はトーナメント途中で負けてしまったけど、
ショー終了後に一緒に写真撮ってもらったよ!!(゜∀゜)
満足度は高い。


このお店は

  • 予約推奨。電話かウェブで予約するといいです。若干英語力は必要。
  • Kissimmee にあります。Orlando空港近辺からはだいたい1時間くらい見て行けばOK。
  • 中世ヨーロッパファンタジーが好きな人には超オススメ。武器と防具の店があるので剣や鎧が買えます。
  • 予算は大人$50くらい。食事中のPepsiとビールは無料ですが、カクテルは$6からでした。
  • 初回は+$10のVIP席がオススメ。先頭2列のテーブルに座れて、おみやげのDVDや騎士の応援の旗、パンフレットなどが付きます。
  • ショー開始時間の1時間前に来るように言われます。外の中世の町並み見学(有料)したり、酒場で一杯したりしながら過ごしましょう。
  • ショー終了後、騎士様たちが酒場近辺で写真やサインに応じてくれます。おめあての騎士様を探せ!!!
  • 酒場にはスペシャルドリンクの一つに Oracle というドリンクが!!(゜∀゜)