ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Dungenes Crab

nyacha2005-06-11



英語でつづるとダンジョンっぽくて
なんかわくわくしてしまいますが、
ダンジネス・クラブです。
主にアメリカ西海岸でよく食べられるカニ


カニが食べたくて 地球の歩き方リゾート編 で紹介されてた
International Driveのカニ屋に行ってみたけど、
やっぱ観光地のカニ微妙
そこは私の求めていたカニ屋ではなかった。


そこで、通りがかりにカニの看板をみつけて気になってた
地元民が多そうな High Tide Harry's に突入してみた。
Semoranを北上して、Colonial の交差点を過ぎたあたりの場所。


メニューはDINNERでもだいたいプレートが7ドルから
15ドルくらい。この他に各種カニもあって、私は
ダンジネス・クラブ 1ポンド + クラムチャウダー $16
を食べてみた。


イイね(゜∀゜)


この他、ダンナさんの Seafood Combo の
fried scallopもかなり美味しかった。


この店は

  • とりあえずその日のおすすめとカニの値段を聞け
  • 食器とかはボロいプラスチックだけどまぁいい。
  • ウェイター・ウェイトレスが明るくてイイ
  • 前菜は$5前後なので色々試す価値あり
  • カニ食べ放題もやってるっぽい
  • サムライスピリッツの台がおいてあった