ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ナイトへの道

nyacha2006-08-26



・夫・チャガー(ガルカ戦士30・モンク15)
・妻・ニャチ (タルタル白30・黒15)


とうとうメインのジョブがレベル30になりました。
レベル30になると、基本ジョブ(戦士、モンク白魔道士、etc)以外に
エキストラジョブ(ナイト、忍者、吟遊詩人、etc) を取得するための
エストが受けられるようになります。


最近の流れでは前衛は忍者が流行りだそうです。
忍者は「空蝉」という攻撃を完全に無効化する技を使えるためです。
ナルトでいうところの影分身のようなインチキ技で、
影分身あってのナルト、空蝉あっての忍者です。
が、一度剥げると最詠唱まではご本人のダメージとなるため、
やわらか戦車忍者だと一気にHPが黄色→赤になったりして、
回復役の白魔道士をドキドキさせます。


そんなわけで、チャガーはニンニンではなくナイトを選択しました(゚∀゚)
ナイトになるためには、いくつかのクエストをこなして、
最終的にはダボイというオークの巣窟の奥深くの井戸から
指定されたアイテムを取ってこないといけません。
何も考えずダボイに向かったところ、途中で以前いっしょにパーティを
組んだ同レベルのS猫さんと出会いました。実はこのS猫さんとは
オルデールでのナイトのクエでも遭遇して助けられたことがあり、
ナイト取得しようとしていることは知っていました。


しばらく立ち話をして、「これからダボイに行きますが、一緒にいかがでしょう^^」
ともちかけてみたところ、経験者のフレに相談した後、
「ダボイ、まだムリそうなので今日はパスしときます!」とのこと。


……あれっ、このクエは強い敵と戦うの?(´・ω・`)


私もLSでAさんHさんに聞いてみました。

戦うのはムリ。インビジ(姿が見えなくなる魔法)をうまくかければ
井戸まではいけるかも。でも井戸のまわりにも敵はいるので、運悪いと
アイテム拾う前に瞬殺されるかも。

など、ガクブルなアドバイスをいただきました。しかし。


一度行ってみてダメそうだったら手伝ってあげるよ!


という一言を聞き逃しませんでした(゚∀゚)
これは私の大好きな「努力・友情・勝利!!」
少年ジャンプ的展開になるんじゃない?


「とりあえず二人で行ってみます!」


ワールドガイド片手にダボイに突入。
オークが見え始めたら二人にインビジかけます。
高レベル帯のパーティが見え隠れする中、コソコソと川の中を進みました。


が、なんと魚に噛み付かれた!!(((( ;゚Д゚)))シマッタ!!
あっという間に囲まれてHPが半減し、もうダメだ!
と思ったら、チャガーが盾になって倒してくれました。
さすがガルカ。レベル30にして HP 690だしな。


魚にはスニーク(音消し)! オークが降ってくるから道の真中を歩くんだよ〜
と、LSからのアドバイスを忠実に守り、つき進む二人。
握り締めた呪符デジョンが汗でぐしゃぐしゃになるくらいの頃、
ようやく目的地の井戸までたどり着きました。
井戸のまわりにはスライムが1匹。これならいける!!


そっこーで井戸を調べてアイテムを拾い、
スライムにかじられつつ呪符デジョンを使いましたが、
アイテム使用中にニャチ、ダウン(´・ω・`)キュウ……
若干の経験値をロスして、ホームポイントに戻ります。
となりのガルカはゲンゲン殴られながらも呪符デジョンを
使い終え、無事ホームポイントへ帰還!!


若干の犠牲は出ましたが、
めでたくナイトにジョブチェンジ可能となりました!
アドバイスくれたLSのみんなありがとう!!(゚∀゚)


チャガはさっそくナイトになり、レベル1 から稼ぎなおしです。
私は色々悩んだ末、シーフにチェンジしレベル15まで上げることにしました。


久しぶりに着るタルタルカフタン(初期装備)
今日から私も前衛生活!!(゚∀゚)