ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

夫婦で始める3万円からのゴルフ

nyacha2005-06-15



もまいら本文をマテ!!!(゜∀゜)


会社の同僚がゴルフをしていたり
こっちでやるとやたらと安かったりしたので
ゴルフでも始めてみようかという話になりました。


近所の TARGETで、安いゴルフクラブのセットを購入。
それぞれ、バッグ付きで $169 $119
うちの夫婦は包丁でもPSPでもそれぞれ自分のを持ってないと
ケンカになるので、とりあえず安いのから2つ買ってみた。
……初心者にはこれで充分だと思う。
この他、グローブとボールとティーを買って
すっかり気分はゴルファー。


調子に乗って、打ちっぱなし練習場、
いわゆるDriving Range に行ってみた。


ゴルフボールがいっぱいバケツに入っていて、
中くらいのバケツで6ドル、小さいバケツで3ドル50セント。
とりあえず中くらいのバケツをひとつ持って、練習場に向かう。


そこは屋根も何もないタダの芝生の練習場。
逆に言うと、いきなり芝生で打つという贅沢さ。
穴あきまくりな予想。


さて、私はアメリカ在住時代に少しだけゴルフレッスンを
受けていたことがあるのでクラブの持ち方くらいはわかる。
……が、振ってみてもサッパリ当たらなかったよ(´・ω・‘)
これは一体どういうことですか
最初の5打はかすりもしなかったですよ。


ようやくボールを打てるようになっても、
ほとんど前に飛ばず……
夫も同じような状況。私だけじゃなくてよかったよ。


しかし気長に練習するしかないな(´・ω・‘)
がんばるよ。