ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

GODIVA CHOCOLIXIR

nyacha2005-06-04



MILLENIA MALLゴディバにはすごいおいしい
チョコレートフローズンドリンクがあると聞いて
喜び勇んでMILLENIAのGODIVAに突入した。


店には店頭にそれっぽいチョコドリンクの公告が
張ってあっただけで、店内には何の案内もメニューもない。
でもちょうどクーポンを見せてソレを買っている
人がいたので、その人の後ろに並んで
Could I have this too?
と言って作ってもらった。


正式にはCHOCOLIXIRというらしい。


店員にどんなフレーバーがあるのか確認したところ、3種類。


Dark Chocolate Decadence、
Milk Chocolate Latte、
そして White Chocolate Raspberry。


どれも $4.75。$4.75は高いという人もいるけど
銀座の某有名チョコ専門店で700円のチョコアイスとかを
並んで食べるよりはずっと「お手ごろ」価格だと思う。


一番美味しそうだった Dark Chocolateを頼んだ。
美味い!!!(゜∀゜)
こなごなのチョコとアイスをMIXして
クリームを乗せただけなのだけど、
さすがにチョコがすごく美味しい。
見てのとおり結構大きいので、一人で
食べるとおなかいっぱいになるかもしれない。


実はこの翌日、White Chocolate も試してみたのだけど、
ちょっと香りのあるホワイトチョコで、
私はちょっとニガテだった。


このCHOCOLIXIRは、US国内の一部のGODIVAでしか
扱っていないらしい。ココ
Godiva Boutiques offering Godiva Chocolixir・Beverages」に
チェックを入れて、近所のお店を検索すると
良いと思う。