ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

NOVA

nyacha2006-03-29



最近、夫がNOVAに通ってます。


NOVAに通ったことある人ならわかると思うけど
ここは月謝制ではなく、ポイント制です。
最初に何ポイントとまとめて買って、
グループレッスンは1レッスン1ポイント消費します。


……エステっぽいよねこのシステム。


私がエススペシャル痩身コースに3ヶ月通うか、
夫が2年間英会話のNOVAに通うか。
同じ金額でどっちが身になるといえばきっと後者だと信じ
投資してみましたよ(゚∀゚)


夫は結構マジメに通ってます。
平日でも早く帰れそうな日は会社帰りに予約をして、
ヒマな休日は2時間分予約したりして通ってます。
申し込みと体験クラスのときに私もNOVAに同行しましたが
先生のクオリティもそこそこだったので安心です。


NOVAには通常のレッスンのほかに「VOICEルーム」という
部屋があり、「VOICEチケット」1枚で1日入り放題。
3000円くらいで会員以外も体験VOICEできるそうです。
特定のテーマについて英語でディスカッションする場所
なのですが、ちらっと見た限りでは常連っぽいオジサンが
得意げに語っている
微妙な部屋でした。


家庭での主な英語との接点が FAMILY GUY のDVDのため
特殊な下ネタばかりボキャブラリーが豊富な夫が
常連スピーカーにいじめられていないか心配です(´・ω・`)
近々、様子を見に私も体験VOICEしてみようと思います。