ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Magic Kingdom セキュリティーの検証

nyacha2005-08-08



Magic Kingdom へ2度目の突入です。
日記には書き忘れましたが、前にも1度夕方から
夜のパレードを見に行ったことがあったのです。


夜のエレクトリカルパレードは、日本の方が数倍
豪華で楽しいです。日本では最後にスポンサーの車
キラキラと凱旋するのでぐったりしますが。
花火はシンデレラ城の向こう側で見てしまったため、
右見たり左見たり、忙しくてあまり楽しめませんでした。
花火はシンデレラ城の手前で見ましょう( ´・ω・`)


また、魔法の王国へは駐車場からバスに乗って、
そこからさらにモノレールフェリーで離れた王国に
入国するという面倒な手順を踏まなければいけないため、
花火の後の帰りのモノレールは、
ゲームショウ日のゆりかもめように不快でした……。


そんなわけでこの日は早めに行って早めに帰ったのですが
ここでちょっとした検証結果をお知らせします。


ディズニーワールドの年間パスポートは、不正使用を
防ぐために、入場ゲートで指紋認証が行われます。
最初の認証時に指紋情報を登録して、以後その情報を
もとに認証を行っているものと思われます。


さて、その認証がどの程度の精度なのかを確かめるために、
夫婦でパスポートを交換して突入してみました(゜∀゜)


結果、私は無事にゲートを通り、
夫は見事に指紋認証にひっかかり
しかしそのまま彼の指紋を私のパスポートに再登録して
にこにことパークに入ってきました。


どうやら、うまくすれば入れちゃうみたいです。


ただし、私のチケットの指紋情報が彼の指紋に
書き換えられちゃってるので、次回入園時には
私はゲートでひっかかることになります


多少ゲートでひっかかっても身分証明書を見せろとか
言われないみたいですが、さすがに何度も情報を
書き換えると怪しまれそうなので、今後は正しく
使っていこうと思います。


よい大人は真似をしないでください。