ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

TGI Friday's

nyacha2005-08-06


TGI Friday's は日本にも店舗があるアメリカン・レストラン・チェーンです。
まともな(笑)アメリカンフード的なものを食べさせてくれる
日本では珍しいお店だったので、よく銀座店に行って
ベビーバックリブとか食べてました。


日本・US本土以外でも、観光地とかでよくみかけるかな。
グアムにもありました。
アパートの近所にも TGI Friday's があります。
しかし、正直言って、ここの店舗はイマイチだな( ´・ω・`)


夜にしか行ったことがないですが、
店内がせまい、テーブルが安っぽくてグラグラする、
ウェイター・ウェイトレスがあまり気がきかない。
何より食事がイマイチおいしくなかったです


写真はイチゴとくるみ(?)のサラダです。
イチゴ好きの私は脊髄反射で頼んじゃったのですが
ビミョウでした( ´・ω・`)
いちごペペロンチーノなどの数々の料理を創作した
私が言うのもアレですが、イチゴは料理には合いません
なんでレストランでこんなものをメニューに出すのか
よくわかりません。


ちなみに、ここのお店は Jack Daniel'sを使ったソースで
肉やいたりバーガー焼いたりしてくれるのですが、
これは結構甘いので好き嫌いが別れるみたいです。
私はどちらかというとスキな方で、持ち帰って
翌日の朝に食べる Jack Daniel's Burgerがスキ
だったりします。


安上がりにしたいときは Ale House
肉が食べたいなら Tony Roma'sに行っちゃうので
ここに来るjustificationがあまりないなー。