ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

AKI


お米ややきそばなどを買う日本食材や J-Foods の横に
AKIっていう日本食やさんがある。
ウワサには聞いていたけど、この日初めて突入。


「いらっしゃいませ〜」と日本人の若い
ウェイトレスの声に、なぜかぎょっとする。
慣れない日本語での料理の注文に、さらにオドオドする私たち。
飲み物とか持ってきてもらうと、こっちだと「Thank you」って
笑顔で言ってるけど、日本だといちいち「ありがと(にこ)」なんて
しないよね。せいぜい言っても「どうも」くらいかな。
なんて話しながら、なんか挙動不審な4人組でした。


さて、お食事はというと、
カツどん、親子どん、てんぷらうどんなど、
なんだか食べたかったものがいっぱい!(゜∀゜)
お寿司とかもあるみたいだけど、
目的は定食的食事ですよ。


さっそく私は親子丼を注文。おみそしるがついて
6ドルか7ドルくらい。生卵に規制があるためか、
卵は堅めに加熱してあった(´・ω・`)
たぶん、自分で作った方が半熟でトロリとできる。


でも、美味しい
量はアメリカンサイズだけど、美味しい。
お味噌汁も、たぶん日本で食べたらなんとも思わない
味なんだけど、久しぶりに食べたお味噌汁、美味しい。


日本食が恋しくなったらココにくると思う。


ココは

  • Sand Lake から Universal を右折し、すぐのモールの中
  • お値段リーズナブルなのですごい気軽に来れそう
  • お味もなかなか。ご家庭の味
  • 量は多め。でも、日本食だから、持ち帰るのもアレなのよね……
  • 古めだけどマンガや雑誌が自由に読める