ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Kennedy Space Center

nyacha2005-06-26



Kennedy Space Center に行ってきた(゜∀゜)


オーランド国際空港から東へ向かって1時間くらいだったかな。
朝っぱらから後部座席で爆睡していたのであっという間でした。


入場料+基本バスツアーで$35くらい。
シャトル打ち上げ場の近くまで行ける Close-up tour を込みに
すると、$55くらい。もちろん Close-up tour にしたところ


7月に打ち上げ予定のDiscoveryらしきものが!!!(゜∀゜)


シャトルとロケットの違いもよく分かってない私にとっては
プロジェクトX風のApolloなんとか号の打ち上げのムービーが
「なんだか感動的(゜∀゜)」って一番印象に残りましたが、
宇宙とか飛行機とか大好きな夫はそれはもう目をキラキラさせて
あちらこちらで写真とりまくってました。


一緒に行った同僚にも
「今日のABQさんは輝いてますね!!」
といわれる始末。


ひろーい敷地にぽつんぽつんと建物が建っていて、
その間には沼とかワニとか鷲とか自然がいっぱいで
のどかなとこだったなぁ(゜∀゜)


一応7月の打ち上げ観客席の予約を取ってあるので
仕事が休めたらそれもレポートするよ!!


ここは

  • 朝9時からやってます。9時に行くとすいてていいです
  • 初回はClose-Up Tourをオススメ。
  • 3Dのmovieが結構よかった。
  • 食べ物飲み物は高めなので、飲み物は持参するといいかも